茨城県の高校にて赤ちゃん学校スタッフ入り

茨城県の高校にてNPO法人ままとーん「赤ちゃん学校」のスタッフとして入りました。
先日の普通高校に引き続き同じ企画で違う学校です。
今回は女子高です。
普通高校よりは赤ちゃんの扱いは慣れているだろう、
・・・というのは先入観。
意外に空気が固かったのが印象的でした。
しかしライフデザインセミナーの授業です。
講師の話には真剣に耳を傾けていました。
茶化したりふざけたりする生徒はいませんでした。
すべての企業にキャラクターがあるように、
学校にもキャラクターがあるのです。
昔はキャラクターより偏差値で将来が決まりましたが、
現代は違います。
どう自分のキャラにあった学校を進路として選択するかがとても重要なのです。