今年最後の親子星空教室を開催しました。

ちょっと定員オーバー気味、大人気の親子星空教室です。
子育ての世界って、何かと心かき乱されるストレスが多いもの。
社会で揉まれた私でも、ちょっとしたことでダメージ受けるんですよ~
みなさんと同じ親ですから、そこはいっしょです。
そこで!
今回のテーマは「大きい話」。
惑星から宇宙の果てまで、これ以上ないスケールの話をしました。
つまらないことは吹っ飛ばしましょう!

さあ、いよいよ自由ケ丘教室の巨大反射望遠鏡で宇宙を観ようじゃないですか!!
薪ストーブで体も暖まりましたし、外に出ましょう!!

親子星空教室20231217b

快晴♪・・・
あ~~~!!
日中からの強風が止まず、
気流が乱れまくり。
月面クレーターがゆらゆら~~
土星の環がゆらゆら~~
ん~~~よく見えない!
それでもみなさん感動していただけました。
今回は遠方はるばるお越しいただいたご家族もあり、
なんとか宇宙を観ていただけました。
寒い中、ありがとうございました。