つくば市役所で講演、質問止まらず。

つくば市役所男女共同参画主催の講演会に登壇しました。

「プログラミング教育」について、オブラートに包まず、 本当の話をさせていただきました。

以前も似た内容で講演したことがあるのですが、みなさんの熱意がさらに熱くなっているのを感じます。

つい2年前は「学校でプログラミング?」という反応も多かったんです。

学校の先生さえ知らなかったりしたんですよ。

時間が余ってしまう覚悟で、質疑応答を30分取ってみました。

すると! もう質問が止まりません。

講演後も私の元にたくさんの参加者の方に来ていただきました。

数か月単位で熱意が変化しているのを感じます。