検索
  • 谷藤塾長

つくば市役所にて子育て講演会

最終更新: 2020年12月14日




つくば市役所にて子育て講演会を開催しました。 コロナ中にも関わらず、多くのご家族にご参加いただきました。 今回は教育委員会の後援を取っていないため、かなり踏み込んだお話もさせていただきました。 今回のテーマは2020年に考えさせられた3つのテーマについてです。 教育関係者では伝えられないような社会で起きている現実を伝える目的でやっていますが、あることに気付きました。

コロナの中、こういうテーマにも関わらず、参加のお申し込みをされてじっさい会場にいらっしゃる方は、私がお伝えしていることはもう気付かれていて、再確認のように聞いていただいているように感じました。 今後はそのことを前提に、もっと先を行ったお話に持って行った方がいいのでは、そう思いつつあります。

最新記事

すべて表示

親子子育てカウンセリングをお試し開催

子育てカウンセリングをお試しで開催しました。 完全個別相談で親のみ、子どものみ、親子、ご希望に合わせて相談に乗りました。 教育業界の経験は短く、子育てもこれから本番。 そんな我々がなぜ相談に乗れるのか? 目の前の問題より、社会に出てからを軸にお話しをすることができるからです。 子育ての目的は子どもが一生幸せに生きられるようにしてあげること。 ということは人生は社会に出てからがスタート。 人生の本番